私たちは介護機能を備えた村づくりをしています。

エントランスホールはこどもたちが集い、

ご近所のみなさんが大根づけをする風景があります。

全国から来た実習生たちが学ぶ場でもあり、

さまざまな人がそれぞれの風を運んでくれます。

ご利用される方がこのような環境を

自由に楽しんでいただけたら幸いです。


ぐれいす村のチームケア





入居サービス:ユニット型

介護保険の要介護認定により、要支援3以上の認定を受けた方が対象となります。ユニットケアは、施設にあってもご自宅での暮らしが継続したものになるよう、各ユニットに職員を固定配置してケアする方法です。
朝起きる時間から就寝時間まで、入居者のリズムに合わせたケアをしています。固定職員による顔なじみ、時間の共有、心のつながり保ち、認知症による症状を和らげることに貢献しています。また、施設内にとどまることなく、地域のこどもたちやボランティアとの交流、お祭りなどの行事にも参加し、生活感あふれる日常を支えます。






ショートステイサービス:一時滞在型

介護保険の要介護認定により、要支援1以上の認定を受けた方が対象となります。ご自宅で介護されている方の旅行や冠婚葬祭など、さまざまなご用や休養にお応えするためのサービスです。滞在中は、ご本人の生活行動の必要性を判断した専門チームが、可能な限り自立能力を引き出せるようサポートします。医療処置が必要な場合は、内容と状態により検討させていただきます。舞鶴市以外の方もご利用いただけます。
お気軽にご相談ください。





デイサービス:通所型

介護保険の要介護認定により、要支援1以上の方が対象となります。食事・入浴・排泄などに関わる援助、運動、趣味活動などを日帰りで提供するサービスです。自立ある動作のための介護を行いますが、ご利用者の必要とされることに配慮していますので、一日を気軽に楽しく過ごしていただけます。レクリエーションのプログラムも豊富に揃えています。孤立感の解消や心身機能の維持にご利用いただく他、ご家族の介護負担を軽減することを目的としています。ご自宅から施設までの送迎も行います。

お気軽にお問い合わせください   ☎︎0773-75-7121

お仕事を探している方はこちらへ

スタッフ大募集